2011年12月5日月曜日

3時の温泉

2011.12.5
今日、月曜日は有給休暇。
午後3時頃、カミさんと市内の温泉に行きました。
天然温泉「小さな旅  むさしの湯」。
時々行く小春日和から車で数分行ったところにあります。


















「石の湯」と「木の湯」があり、日替わりで楽しめます。
奇数日は女性が「木の湯」となっており、したがって、今日の男湯は「石の湯」。


















内湯、サウナに露天風呂。
露天には、石造りの大きなお風呂とつぼ湯のほかに、「むさしの赤釜」と題したスチームサウナがあります。
内湯、露天の大きなお風呂とスチームサウナにゆっくり入浴。
ほっと一息、身体もホット。

お風呂を出た後は、お楽しみ、館内のお食事処「峠茶屋」で一杯です。
でも、今日は帰りのドライバー担当。
キリンフリーで我慢、がまん。






















渇いた喉には充分の一品。
ノンアルコールビールとはいえ、なんだか酔った気分になるから不思議です。

平日、仕事休みの午後、温泉でリラックスできて大満足。
次回は「木の湯」に入り、生ビールをごくごくっといただく。
これを目標に、明日からの仕事をまた頑張っていきたいと思います。


小さな旅  むさしの湯
さいたま市見沼区南中野422−1
Tel 048-680-7634

0 件のコメント:

コメントを投稿