2012年2月25日土曜日

3度目は豚

2012.2.24
今夜は仕事のちょっとした打ち上げに、同僚4人で神田ミートセンターに行きました。
3度目の訪問。
1度目は鶏、2度目は牛、そして、3度目の今回は豚です。
2階に上がり、目指すは「豚バカ!!」。






















生ビールで乾杯し、もつ煮豆腐、白コロホルモンをお願いしました。
もつ煮豆腐は塩味ベースで、付け合わせの柚子胡椒がいいアクセント。
お代わりしたくなる一品です。


















白コロホルモンはかねてから食べたかった一品。
特製カルビだれに充分漬かったホルモンが、アルコール増進に一役も二役も買ってくれます。


















隣のグリグリグリルでは、マスコットが角からこちらを見守ってくれています。






















そして、1日限定10本とメニューに謳われているメガ豚グリル串をオーダー。
かなりのボリュームですが、これで1串290円とは超お得。


















肉ばかりでは身体に悪いということで、生ハムグリーンサラダもいただきます。


















そして、お酒はホッピーにチェンジ。
お代わりで「中(なか)焼酎」をお願いすると、店員さんが席に来て、驚くほど大量にジョッキに注いでくれます。
これでは早めに酔っ払うと思い、注ぐのを途中でストップしてもらいました。






















ベーコンポパイオムレツに続き、もう一つのお楽しみ、朝挽きハラミの鉄板ステーキが登場です。
熱々の鉄板に載せられたハラミは絶品です。

































最後に、箸休め。
浅漬けをつまみ、本日の打ち上げは終了。
神田ミートセンターで、念願の豚をお腹一杯食べることができて、大満足。
料金も4人で1万円強と、これまた大満足。
次回は、1階で馬にするかホルモンにするか。
肉への野望は尽きることがありません。


熱狂的豚酒場  豚バカ  神田ミートセンター店
東京都千代田区鍛冶町1−6−7  神田ミートセンター2F
Tel 03-3255-5323

0 件のコメント:

コメントを投稿