2011年12月28日水曜日

ミニ忘年会

2011.12.27
今日は会社の同僚と3人で仕事帰りに一杯やりました。
ちょっとした忘年会です。
行き先は神田ミートセンター。
2度目の訪問です。


















今回は2階に上がり、牛専門店の「グリグリグリル」に着席。






















まずは、生ビールで乾杯。






















初めに牛肉100%メンチカツが姿を見せました。
店員さんが、「箸で簡単に切れますよ」と言ってテーブルに。
でも、確かに箸で切れますが、簡単に切れるという感じではありませんでした(笑)


















栄養面を考慮して、キムチ、大葉とガリの冷やしトマトとシーザーサラダをオーダー。
いい箸休めにもなりました。


大葉とガリの冷やしトマト

















飲み物はホッピーセットの白にスイッチ。
そして、お待ちかね、おまかせ5本盛りの登場です。
ゲタカルビ、ハラミ、ランプなど、牛の串盛りが食欲をそそります。


















売り切れの肉みそふろふき大根に代わりお願いした牛すじポン酢。
ホッピーの肴に打って付けです。


















最後に、牛すじ煮込み、ベーコンステーキ、フライドポテトを食し、ホッピーの瓶が空になるまで、なか焼酎をお代わりし、ミニ忘年会をお開きに。


牛すじ煮込み

















神田ミートセンター。
前回の鶏に続き、今回は牛。
こうなると、次回は...
年明け後の新年会は豚で決まり!と思いつつ神田駅に向かいました。


金串網焼き  グリグリグリル
東京都千代田区鍛冶町1−6−7  神田ミートセンター2F
Tel 03-3256-0290

0 件のコメント:

コメントを投稿