2011年5月4日水曜日

元祖パパリーナ

2011.5.4
今日の胎内への小旅行、少し疲れたこともあり、夕食は外食することにし、久し振りにへ行きました。

まずは、生ビールで乾杯し、お通しをいただきます。






















そして、おすすめメニューの中から、ホタルイカ黒作りをお願いしました。
生のホタルイカをイカスミで和えてある一品です。
ビールの肴にグッドです。


ホタルイカ黒作り

















そして、メインメニューのパスタは、「元祖パパリーナ」にしました。
パスタ、魚介をトマトクリームソース+チーズとあわせた逸品です。
なんでも、チーズをオンしたこのソースのことを法王風ソースというそうです。
なるほど。
ネーミングにパパが付く理由がわかりました。
イタリア語でpapaとは法王とか教皇という意味。
英語のpopeのことですね。
また、パパリーナというネーミングは、おそらくこのお店が初めてということで、頭に「元祖」の2文字を冠しています。


元祖パパリーナ

















肝心のお味の方は・・・
Ottimo!
超おすすめです。
一日の終わりに、おいしいパスタをいただき、とっても満足のいくGW後半中日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿