2019年3月30日土曜日

花見に帰省

2019.3.29
今日金曜日、仕事を終えて帰省します。
鶴舞公園では今日も花見に興じる人達で賑わっていました。
















のぞみに乗車前に名駅のせんてで軽く腹ごしらえ。
ハイッピーで乾杯。
かわ、もも、ずりの塩をつまみます。















名古屋駅にある"美濃味匠"で"天むす"と"和膳だし巻きと木曾美水鶏しお唐揚 小"を買い込んで乗車。
18時57分発のぞみ44号は定刻に発車。
今日はグリーン車です、快適です。
車内でも乾杯。
天むすもだし巻きも美味しかったのですが、追加で購入した"塩辛ととうきび、干しちゃった"が想像を超える味でした!
枝豆ヴァージョンもあるので、次回はそれを購入しようと思います。
















東京駅からは上野東京ラインを使い、浦和で下車。
久方振りにしゅらんを覗きます。
白ホッピーで乾杯。




















トマトのとり皮包み焼をオーダー。
名前のごとく、トマト丸ごと1個をとり皮で包んでトマトソースを掛けたものです。
とり皮の弾力と焼いたトマトの甘みが絶妙にマッチ。
















砂肝串、豚肉とキノコのホイル焼。

























最後に、定番のレバーを焼いてもらいました。
ごま油が掛かっています。
美味しかった。
















さて、明日は天気が今一つのようですが、妻と花見を楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿