2019年3月13日水曜日

新潟酒の陣2019前夜祭

2019.3.8
東京から来た同僚とホテルロビーで合流し、2人でタクシーに乗ってちくらへ。
事前に刺身の盛り合せと長芋ソーメンを頼んでいました。
キープのちくらボトルで焼酎お湯割りをつくり乾杯。




















お通しは3品。
















刺身の盛り合せは豪華で美味!




















そして、長芋ソーメンが登場。
ツルツルっと口から喉に入っていきます。
















結局ちくらでは、お通しを除き事前に頼んでおいた2品で終了。
「来年また」と挨拶を交わし、タクシーに乗車。
に向かいます。
銘柄は忘れましたが、日本酒で乾杯(確か冷や)。




















レバーが焼き上がりました。
絶品、柔らかレバーです。
















ホウレンソウのお浸し。
遅ればせながらのお通しです。
















ソリレスがまだ残っていて、ラッキー。
久々にいただきます。
















最後にハツ。
















今年も美味しい焼き鳥でした。
のご夫婦にご挨拶してタクシーでホテルに向かいます。
部屋に戻り、一人で再度お出掛け。
あさいに再度顔を出しました。
何の銘柄かは忘れました(おそらく麒麟山?)が、お燗で乾杯し、夜食がわりのおにぎりを頬張りました。














前夜祭はこれにて終了。
明日からの本番に備えて、慣らし運転できました。
明日から2日間、楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿