2019年3月5日火曜日

小だるま亭@静岡

2019.3.4
静岡出張に合わせ前泊しました。
静岡支店の同僚と総勢7名で18時から1次会(だんまや水産)を開始。
たくさん飲んで、食べて、懇親会を堪能した後、みんなと別れ、軽くもう1杯と思い、一人、宿泊先近くにある"小だるま亭"に入りました。















屋号に「海の幸 山の幸 蔵の幸」とあるだけあって、鮮魚や旬のものに期待が持てそうなお店です。
















まずは飲み物。
短冊に書かれていた「富士山の日 朝搾り」という白隠正宗の生酒で乾杯。




















お通しをつまみます。
菜の花、油揚げ、豚肉の炊き合わせです。
















メニューの中から「しめさば」をお願いしたところ、うまく伝わらなかったのか、「炙りしめさばネギポン酢」が登場。
これはこれでよしとして、箸をつけます。
Buono!
美味しくいただきました。
ボリュームもあって、これで750円は安いと思います。
















もう1品と思い、カキフライをオーダー。
大ぶりの牡蠣が2個。
タルタルソースを付けて口に運びます。
こちらもbuono!
















お通しも、しめさばも、カキフライもいずれも美味しく、期待どおりのお店でした。
2度目があるかどうかはわかりませんが、次回は少々お腹を減らした状態でお邪魔したいと思います。


海の幸 山の幸 蔵の幸  小だるま亭
静岡市葵区横田町2−1  YYビル2F
Tel 054-272-8833


0 件のコメント:

コメントを投稿