2019年3月12日火曜日

新潟到着、ごあいさつ

2019.3.8
新潟空港からバスを乗り継いで本町へ。
ホテルに荷物を預け、13時30分、YOU & Iにイン。
ご主人と奥様にご挨拶し、生ビールで乾杯。




















料理はおまかせ。
ドイツハムなどのハムとチーズの盛り合わせが登場。
















赤ワインにチェンジし、バケットを口に運びます。

























デミグラスソースがたっぷりかかった牛タン(だったと思う)は箸でスッと切れます。
















最後にパスタを出してもらいました。
トリッパが入っています。
















ご常連のお客さんなどとの会話も弾み、気がついたらワインのボトルを空けていました。
ご主人、奥様とも元気でよかった。
再会を約してYOU & Iを後にします。
15時過ぎ、ホテルにチェックインしてしばしの休憩。
そして17時少し前、あさいにお邪魔しました。
ご主人と奥様にご挨拶した後、酒の陣のチケットを受領。
















イットキーのにごりで乾杯。




















まずはメギスと菜の花が運ばれてきました。




















2杯目は壱醸の雷(いかずち)。




















「いいタコが入ったので食べてみて」ということで出していただきました。
Buonissimo!
食感といい、甘さといい、鮮度といい、最高です!
















メヒカリとふきのとうの天ぷらを肴に麒麟山の超辛をお燗でいただきます。
















あさいのご夫婦も元気でよかった。
18時半、「またねー」と声を交わし、ホテルへ。
19時から酒の陣2019前夜祭のスタートです。


0 件のコメント:

コメントを投稿