2012年4月29日日曜日

この日がやってくるなんて♪

2012.4.28
今夜は愚息が、25日にもらった初給料で夕食をご馳走してくれるというので、近所のホルモンの店、だるまに行きました。
まずは生ビールで乾杯。
お通し代わりにキムチをつまみます。


















乾杯の生ビールはあっという間に空き、もう1杯。
2杯目もぐいぐい喉を通ります。






















続いて、定番のだるまサラダをオーダー。


















そして、いよいよメインの焼き物が登場。
まずは、鳥ハラミ、ガツ芯、牛ギアラです。


牛ギアラ
















鳥ハツ、ガツ芯、牛ギアラを炭火に

















ここのホルモン類は1皿500円前後、肉質も新鮮、焼き上がりも柔らかく、なかなか美味しいのであります。
焼き物用のキャベツとネギもお願いしました。
味噌だれ付きです。


















お酒は白ホッピーにチェンジ。
久々の白ホッピーです。






















焼き物は、追加で、鳥せせり、サガリ、鳥ハツ、コプチャンを頼みました。


サガリ
















鳥ハツ
















白いのはコプチャン(牛の小腸)

















結構、食べました。
そしてホッピーの「なか焼酎」は3杯お代わり。
結構、飲みました。

子供にご馳走してもらえる日が来るなんて。
夢のような感じですが、これは紛れもない現実。
嬉しいのと同時に、会計を済ませる姿を見てちょっぴり感動を覚えました。
愚息もいつの間にか一端の大人に成長。
この目の前の、前途洋々の若者は、これからどんな人生を歩むのでしょうか。
さらに社会人として、一歩一歩成長していくことを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿