2012年4月6日金曜日

今夜は指令発動

2012.4.6
今夜はカミさんが町内会の会合のため、自宅での夕食はなし。
したがって、飲みに行け指令が発動され、喜んで行ってきました。
今夜向かった先は、最近、東浦和駅前にできた「魚吉鳥吉」。
魚を中心とした居酒屋です。






















まずは、生ビールで乾杯。
お通しのキャベツは食べ放題です。


















シメサバのほか、焼き鳥のぼんじり、ささみ柚子胡椒、もも、バラねぎまをオーダー。
お酒は神亀辛口のぬる燗にチェンジです。


シメサバ















神亀ぬる燗、ぼんじり、ささみ柚子胡椒















もも、バラねぎま



















揚げたて厚揚げもいただきました。


揚げたて厚揚げ

















お酒は、続いて八海山を、こちらもぬる燗でいただきます。
八海山はなんと純米吟醸。
こちらで八海山の純米吟醸が飲めるとは思いませんでした。
値段は1合弱で490円とお得です。
実は、神亀も八海山も冷酒の状態で置かれていたものを、お願いしてぬる燗にしてもらいました。
なかなかサービスのいいお店です。

最後にこの店の売り、浜焼きをお願いしました。
ほたての殻焼きです。
目の前で七輪で焼いていただく一品。






















お店の人が、焼き加減を見て、一番いい状態でお皿に載せてくれます。
そして、食べやすい大きさにはさみで切ってくれます。

































なかなかのボリュームでいい香り。
美味しいです。
これで390円とは嬉しい限り。

埼玉の神亀と新潟の八海山でいい気持ちになり、お腹も満足。
時間もちょうどバスの出発する時間になり、店を後にします。

カミさんの町内会役員活動も今日が最後。
きっと、指令も今回で終了でしょう。
今夜は自分なりに充分満足のいくミッション遂行となりました。
2年間にわたる町内会役員、本当にお疲れ様でした。


鮮魚と炉ばた  魚吉鳥吉
さいたま市緑区東浦和5−10−2
Tel 048-874-0006

0 件のコメント:

コメントを投稿