2012年4月26日木曜日

厚揚げ焼き

2012.4.25
今夜は小雨そぼ降る中、アメ横の文楽に行きました。
いつものカウンターに座り、生ビールで乾杯し、牛もつ煮込みをつまみます。
Va bene!


















続いて、本日のおすすめメニューの中から、しめさんまを頼みます。
しめさんま。
いわゆる一つの酢の物です。


















次に来たのは焼き鳥、皮とハツ。
今日は、いつものあぶらホルモンをスルーして、ハツをお願いしました。
うーん、ここはハツも美味!


















お酒はハイボールにチェンジ。
もつ煮込みや焼き鳥の合間のしめさんまは、いい口直しです。






















そして、いよいよ、厚揚げ焼きの登場。
実は、かねてから食べてみたかったんです。
程よく焼けた厚揚げにネギの香りがプラスされ、また、そこそこボリュームもあり、なかなかの一品です。


















最後に、生レモンサワーと手羽先、おすすめメニューのヤリイカ塩焼きをオーダー。
いやぁ〜、両方とも塩加減、焼き加減がよく、お酒が進みます。





































今夜は珍しく、文楽でたくさん食べ、飲みました。
小雨模様の上野の街。
いい気持ち。
念願の厚揚げ焼きも食し、傘を片手に人波を縫って、駅に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿