2012年4月21日土曜日

誕生日祝い夜の部

2012.4.20
お昼の日本橋、銀座から戻り、夜の部は地元の喜仙で行いました。
なかなかオススメの中華料理屋さんです。
まずは生ビールで乾杯。






















1,500円の飲茶セットを一人前お願いしました。
これは、ごま団子、春巻、焼売、水餃子、小籠包、ミニサラダ、ミニラーメン、杏仁豆腐が付いていて、とってもお得です。

































加えて、カニとチーズのサラダ、鶏肉とカシューナッツ炒め、麻婆豆腐をオーダー。
















































鶏肉は柔らかく、カシューナッツとの相性は抜群です。
麻婆豆腐も辛すぎず、美味しい。
両方とも量も多めで2人で食べるのに適しています。

お酒は2月にお邪魔した時にキープしていた紹興酒をそのままの温度でいただきます。
瓶の中身は1/3ほど残っていました。






















最後に飲茶セットのミニラーメンと杏仁豆腐を運んでもらいました。
ラーメンは私、杏仁豆腐はカミさんの担当です。

































ラーメンはあっさり醤油ベースで焼豚も付いていて、〆としては最高の品。
キープしていた紹興酒を空にして、気持ちよく店を後にしました。
年に1度のカミさんの誕生日。
少しは、カミさん孝行のできた1日となったのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿