2011年11月30日水曜日

清龍

2011.11.29
今夜は会社の人と2人で、神田駅近くの居酒屋「清龍」に行きました。


















1、2階は満席で地下に通されました。
地下では、靴を脱ぎ、備え付けのポリ袋に入れて、中に上がります。

まずは、生ビールで乾杯。
本日のおすすめ、築地直送のキメジマグロとすずきの刺身をいただきました。
キメジマグロは1人前190円、すずきは380円です。

キメジマグロ刺身2人前
















すずき刺身1人前

















さすが築地直送。美味しいです。しかも安い。

生ビールを1杯飲み終え、焼酎のお湯割りにチェンジ。
4合瓶をボトルでお願いしました。
イカ一夜干し、下仁田ネギ一本焼き、さつま揚げもあわせてオーダー。


イカ一夜干し















下仁田ネギ一本焼き


















1本丸々のネギ焼きはなかなか珍しい。
味も甘味があって、なかなかいけます。

焼酎のボトルも残り少なくなった頃、これまた珍しくナポリタンをいただくことに。


















すっとお腹に入っていきます。
2人でペロリと平らげ、最後はアスパラベーコンバターをつまみに、瓶ビールで〆ました。


















時計はいつしか21時を回り、お開きに。
焼酎お湯割りが身体に染み込み、いい気持ちです。
気持ちよすぎて、帰りの電車は立ったまま、こくりこくり。
危うく降りる駅を乗り過ごすところでした(笑)


蔵元居酒屋  清龍酒蔵  神田店
東京都千代田区鍛冶町1−7−1
Tel 03-3254-5725

0 件のコメント:

コメントを投稿