2011年11月23日水曜日

博多の夜

2011.11.22
今日は福岡へ出張。
夜に会社の同僚が歓迎懇親会を開いてくれました。
総勢8名。昔、一緒に仕事をしていたメンバーが中心です。

まず訪れたのは、会社近くにある居酒屋「てんてん亭」。
よく利用しているお店だそうです。


















生ビールの乾杯でスタート。
食べ物は刺身、揚げ物、焼き物、おでんなどなど、種類が豊富。
本日のおすすめメニュー、ぶり刺しや、ちょっと珍しいいかげその天ぷら、そして、鶏もも肉焼き、おでん盛り合せ、ぎょうざ、カキフライ、塩焼きそば、卵焼きなどをいただきました。


ぶり刺し
















いかげその天ぷら
















塩焼きそば
















卵焼き でかいっ!

















メニューはどれもボリューム満点で美味しい。
家庭の味を存分に楽しめるといったところでしょうか。
お酒はいつしか焼酎にチェンジ。
昔話に会話も弾み、新しくおろした焼酎の一升瓶はあっという間に空っぽです。
楽しい会でした。

てんてん亭を後にして、4人で2次会へ。
ダイニングバー、「Milky way」。
ここでは、ワインを浴びるように飲み、気が付いたら、白・赤ワインが1本ずつ空いていました。






















そして、〆は屋台です。
博多に来た以上、はずせません。
「華」という屋台に4人で入りました。

















店内カウンターのおでん


散々飲んだにもかかわらず、あらためてビールで乾杯。
おでんと餃子をつまみます。


















最後はもちろんラーメンです。
本場豚骨味がたまりません。


















23時過ぎ、ホテルに到着。
本当に、よく食べ、よく飲みました。
今日は、博多を十二分に満喫することができ、嬉しい、楽しい夜となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿