2011年11月23日水曜日

指令〜再び

2011.11.21
今夜もカミさんから外食指令が出たので、喜んで呑みに行きました。
なんでも、町内会広報紙の編集会議があるとか。
場所は、今回も地元、東浦和界隈にしました。
駅の裏手にある居酒屋「酒処GAKU」。


















まずは、生ビールで乾杯。


















メニューを開くと、カシューナッツの香ばし焼きというのが目に止まり、迷わずオーダー。
熱々のカシューナッツにガーリックの香り。
おつまみとして最高です。


















続いて、骨なし手羽先の唐揚げを2本。
柔らかい手羽肉から肉汁が口の中に溢れます。


















吉野川があったので、ぬる燗でいただくことに。


















最後に、あったか茶豆豆腐をお願いしました。
目の前で豆腐を作ります。






















鍋にかけた火が消えればできあがり。


















沖縄の藻塩をお好みで振り掛けていただきます。
ほくほくで身体の芯から温まる一品です。


















明日からの出張に備え、今日は軽めに仕上げました。
21時前、駅から歩いて自宅に戻ると、カミさんは不在。
編集会議って大変なんですね。


酒処 GAKU
さいたま市緑区東浦和1−5−11
Tel 048-699-5757

0 件のコメント:

コメントを投稿