2011年11月26日土曜日

ます家

2011.11.25
今日は同僚に誘われ、3人で帰りに一杯やりました。
神田駅南口からすぐのところにある「ます家」。
やきとり、やきとん、おでんを中心とした居酒屋です。


















2階に通され、テーブルに着席。
生ビールで乾杯し、本日のおすすめ、あじ刺をお願いしました。

















あじ刺

















あじ刺は値段の割にはボリュームがあって、味もまずまずです。
そして、もつ煮込みと牛すじ豆腐もいただきました。

もつ煮込み
















牛すじ豆腐

















お酒は焼酎お湯割りにスイッチ。
4合瓶のボトルをお願いしました。

続いて、やきとり&やきとん。
かわ、ぼんじりの塩にシロコロのたれ。
やっぱり串ものはたまりません。
これだけで、飲みに来た甲斐があるというものです。


















お酒も進み、会話もヒートアップ。
最後におでんのおまかせ4品盛り合わせの登場です。


















お腹が膨らむとともに、口の回りも快調に。
それもそのはず、いつの間にか焼酎のボトルが2本空いていました。
さすがにもう1本を空ける自信はありません。
アルコールが身体中を駆け巡り、気持ちよくます家を後にしました。


立呑み ます家  神田店
東京都千代田区鍛冶町1−3−7
Tel 03-3252-1200

0 件のコメント:

コメントを投稿