2011年11月8日火曜日

歓迎新潟会

2011.11.7
今日は、最近東京に転勤になった新潟時代の同僚が歓迎会を開いてくれました。
場所は東京駅八重洲口にある「四季の詩」という個室タイプの居酒屋です。






















総勢8名で19時開始。
しかしながら、仕事が立て込んで、私一人、開始時刻に1時間ほど遅れてしまいました。
遅れを取り戻すべく、生ビールで乾杯し、一気に煽ります。






















みんなが取り置きしてくれていたお刺身と鍋を肴に生ビールをおかわり。
そんな中、栃尾の油揚げの登場です。
懐かしい一品です。


















お酒は日本酒、鬼ごろしのぬる燗をいただきました。
本日は飲み放題。その中の日本酒唯一の銘柄です。

〆はへぎ蕎麦。
これまた懐かしい味です。


















時計はいつしか21時を回り、お開きの時間に。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。
幹事さんの気配りで新潟ゆかりの料理が揃い、新潟時代にタイムスリップしたよう。
昔の同僚と久々に再会し、新潟話に花が咲く。
大好きな新潟がまた心に刻まれて、とてもハッピーな一夜となりました。


個室 旬彩 居酒屋 四季の詩
東京都中央区八重洲1−7−17 八重洲ロータリービルB1
Tel 03-3527-9450

0 件のコメント:

コメントを投稿