2011年11月5日土曜日

エクストラコールド

2011.11.4
今夜は会社の同僚3人と一杯やりに行きました。
会社から日銀通りを歩いて神田駅に向かう途中右手に最近オープンしたお店です。
「魚串酒場」。
魚料理中心の居酒屋ですが、アサヒスーパードライを氷点下に冷やしたエクストラコールドを提供する店でもあります。






















まずは、そのエクストラコールドで乾杯。
冷たくて美味しかったですが、残念ながら普通のスーパードライとの違いがよくわかりませんでした。
次回は両者を飲み比べてみて、違いを実感したいと思います。






















肴は、さつま揚げとめざしの串焼きをオーダー。


さつま揚げ

















お酒は、続いて黒霧島をボトルでいただき、お湯割りに。






















そして、刺身の盛り合せが登場しました。
6点盛りで1,100円とお得でネタも新鮮。






















海鮮ちぢみに続き、海老の岩塩焼き、鮎の原始焼き、イカの姿焼きと焼き物が並びます。


海鮮ちぢみ





















海老の岩塩焼き
















鮎の原始焼き

















特に、鮎の原始焼きは380円と超お得。
最後にセロリの漬物で軽く流して、焼酎のボトル1本を開けて店を後にしました。


















初めて行ったお店でしたが、締めて3人で1万円ちょっとと、値段はなかなかリーズナブル。魚を食べたい時にはちょうどいい処です。
実は今日も、カミさんからの「飲みに行け指令」の出てた日。
今夜も指令を大いに満喫することができました。


原始焼UO魚串酒場 日本橋室町店
東京都中央区日本橋室町4−2−17
Tel 03-3270-5511

0 件のコメント:

コメントを投稿