2011年8月27日土曜日

〆張鶴 月&山柚子搾り

2011.8.26
8月最後の金曜日。
同僚と、久し振りにこまに行きました。
靴を脱いで上がり、テーブル席に座ります。
まず、生ビール1杯と焼き鳥5本がセットになったやきとりセットをお願いしました。
Salute!
乾杯!






















今日の焼き鳥はわさびマヨネーズ、すなぎも、ネック、ハツそしてレバー。

わさびマヨネーズ&すなぎも

















追加でお願いした十全なすの漬け物がひんやりして箸休めには最適です。


















お酒は〆張鶴にチェンジ。
「月」を4合瓶で1本いただくことにしました。


















〆張鶴を美味しく飲み干し、こまを後にします。
続いて向かうは傍のあさい
徒歩1分です。

あさいでは、おすすめの酒、山柚子搾り。
高知から届けられたゆずのお酒です。


















日本酒に馴染んだ舌に絶妙のアクセント。
爽やかな風が喉を吹き抜けた感じです。

あわせて、あさいの卵焼きをいただきました。


















今夜のあさいは常連さんでいっぱい。
そして、私のお腹はおいしい料理とお酒でいっぱい。
今日も楽しい思いを胸いっぱいにして家路に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿