2011年8月8日月曜日

新潟花火大会

2011.8.7
今日は新潟祭りの最後を彩る花火大会です。
あさいのご夫婦のご厚意で、やすらぎ堤での花火鑑賞&大宴会にお誘いいただきました。
折しもこの日は東京から同僚が来新。
お言葉に甘えて、2人で参加です。

17時過ぎ、会場に到着。
ビールで乾杯です。


















19時過ぎの花火打ち上げに向けて、参加メンバーが徐々に集まってきました。
総勢17名。
大宴会です。

































時計はいつしか、19時を回り、辺りは薄暗くなってきました。
いよいよ花火の打ち上げです。






















信濃川、昭和大橋の上流から色とりどりの花火が次々と打ち上げられます。


















宴もたけなわ、花火もクライマックス。
最後の花火エヴォリューションが打ち上げられ、20時45分頃花火大会は無事終了です。
でも、我々は、花火会場がまだ混んでいるからとの真っ当な理由でそのまま陣取り、大宴会は継続!
気付いたら、立錐の余地もないほど混み合っていた周囲は、芝生の影で覆われていました。
21時半頃でしょうか。
盛り上がった大宴会もお開きに。

柏崎、長岡そして新潟と花火三昧の越後の夏。
とてもいい思い出ができました。
あさいのご主人、奥さま、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿