2011年8月26日金曜日

夏おでん

2011.8.25
夕方、仕事の打ち合わせが終わり、会社の仲間と飲みに行きました。
最初にいちやへGo!
生ビールで乾杯した後、枝豆、串焼き、焼きなすなどをオーダー。
そして、さんま焼き。
脂の乗りはまだまだの感じでしたが、おいしくいただきました。


















いちやを軽く切り上げたあと、おでんを食べに久し振りにじゅんちゃんへ。
ボトルキープしてある二階堂の水割り、ビールなどで乾杯です。
二階堂はすぐに無くなり、新しくボトルを入れてもらいましたが、今回でボトルキープは通算6本目。
じゅんちゃんでは、ボトルキープを5本すると、次の1本が無料になるというサービスがあります。
今回、まさしくそれです!思わず全員で拍手してしまいました。






















おでんの前に、すなぎも鉄板、ぎょうざピザをつまみます。


すなぎも鉄板
















ぎょうざピザ

















そして、いよいよお待ちかね、おでんの登場です。
数あるメニューの中から、大根、豆腐、しらたきをチョイス。


















最後に、麻婆うどん(ジャージャー麺風)で〆ました。


















仲間と飲む酒はいいものですね。すっかり出来上がってしまいました。
夏におでん。またこれも、なかなかいいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿