2010年11月20日土曜日

新潟飲み処めぐり10軒目~じゅんちゃん~

2010.11.18
日に日に寒さが身に凍みるようになってきました。
おでんの季節到来です!
西堀通を市役所方面へ、路地を入った右手。
「おでん処じゅんちゃん西堀店」。
お店のおねえさんの「いらっしゃいませ-」の温かい声が冷えた体を迎えてくれます。






















生ビールをぐぐっと呷ぎ、お通しの温泉卵に箸を通す。
そして、どのおでんを頼もうかと思案。
とりあえず、大根、とーふ、しらたきを注文。
ここの大根はとっても出汁が染みているんですよ。色合いが魅力的。
おでん以外にぼんじりの鉄板焼きと漬物も頼みました。
ここは、刺身や焼き物、揚げ物といったサイドメニューが充実していて、おでんの箸休めにはもってこいです。


















最後に、新潟名物の車麩、こんにゃく、はんぺんと、キープしてある二階堂をお湯割りでいただき、すっかり体も温まりました。


















この日はポイントのたまったスタンプカードを使用。お代が千円引きになり、懐にもとっても暖かい夜でした。


おでん処じゅんちゃん西堀店
新潟市中央区西堀前通3-724-2
Tel 025-225-8812

0 件のコメント:

コメントを投稿