2010年11月13日土曜日

月岡温泉

2010.11.12~13
11月12日金曜日。
仕事を終えて、会社の仲間10人で、月岡温泉の「ホテル摩周」に行ってきました。
ホテルの貸切バスで17時40分頃出発!
道中、まずは乾杯!!喉を通る麦酒。Molto bene! 1週間の疲れを癒してくれます。
仲間との会話も弾み、18時40分、気がついたらホテルに到着!


ホテル摩周

















チェックイン後、すぐさまお風呂へ!
大きな湯船が3つ。硫黄泉。あのぬるぬる感と独特のにおいが好き。
ただ、露天風呂が建物の扉を全開したような造りで、露天らしくなかったのがちょっぴり残念。

19時20分。待ちに待った宴会開始!
男子5人、女子5人が交互に座り、雰囲気もばっちり。
お酒、料理を美味しくいただき、2次会の余興のための男女ペアリングのくじ引き。悲喜こもごも。
そして、次のビッグイベントである2次会へ。

2次会は男子部屋で22時30分頃から開始。
余興は、幹事さん手作りのすごろく。
ところどころ、罰ゲーム的にサイコロマスやくじ引きマスが用意されており、定番のポッキーゲームや恋バナの披露などなど。
私も、ゲームの最中、ずーっとカエルのかぶり物をさせられていました(笑)
結果は2位(惜しい!)。とっても盛り上がりました。
そして、午前2時、お開きにして各自就寝タイム。


夕食のお膳

















翌13日。
8時から朝食。ビールで迎え酒。料理はとても美味しくてご飯をおかわりしちゃいました。
9時過ぎ、各自朝風呂に入ったり、お土産を買いに行ったりと・・・
私は足湯に入りに行きました。気持ちいい-!


足湯「湯足美」

















10時50分頃にホテルを出発し、12時前に無事帰宅。
途中、白鳥が我々を見送ってくれました。
とても、とても楽しい旅行でした。また、来年も行きたい!
幹事さん、お疲れ様!ありがとう!!
Grazie mille. Benissimo!!

0 件のコメント:

コメントを投稿