2010年11月21日日曜日

鳥屋野潟を1周~サイクリング~

2010.11.21
秋晴れ。
こんなに陽気がいいのだからサイクリングでも。
自転車に乗るのは久々。
いつもは新潟島1周コースを走りますが、今日は気分を変えて鳥屋野潟を1周してみることに。
まずは、桜木インター付近を通り、女池にある鳥屋野運動公園へ。



















時刻は12時半。
さすがにお腹がすいたので、昼食タイム。
「カーブドッチとやの」でエレガントにランチをと思い、店内を覗いてみると、あいにく満席。
そこで、隣の棟にあるTULLY’S COFFEEへ。
どちらの店も、お洒落なインテリアショップ、S.H.S鳥屋野店内にあります。
昼食はオリーブブレッド7種のベジタブルとコーヒーを。
落ち着いた雰囲気の中で、美味しくいただきました。
気分もリラックス&リフレッシュ。




















TULLY’S店内
 


















昼食を終え、ビッグスワン方面へ。橋から見た鳥屋野潟そしてビッグスワンと鴨の群れ。
なんとなく秋を感じさせてくれる風景でした。



















続いて鳥屋野潟公園を散策。
落ち葉が舞い散る中、たくさんの家族連れが思い思いに日曜の午後を楽しんでいました。



















最後に、スターバックス新潟紫竹山店で休憩。
フィローネホリデーチキンとスターバックスラテをいただき、家路へ。
約4時間の快適なサイクリングでした。

そうそう、途中、女池の運動公園で自転車の練習をしている親子連れに遭遇。
お母さんと小さなかわいい娘さん。
がんばれ~!すぐに乗れるようになるよ-!
とても微笑ましい光景で、ちょっぴり幸せな気分になれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿