2011年1月9日日曜日

Buon compleanno!

2011.1.9
雨。
9時20分。バスに乗って、ピア万代へ向かいました。
万代シティバスセンター前で下車し、雨が雪に変わる中、徒歩10分程で到着。

鮮魚センターや産直市場をぶらぶらした後、10時から、なんと鱈汁の振る舞いサービスが。
冷え切った身体が温まるぅ。

10時半。いよいよ今日一番のお目当てである「廻転寿司 佐渡 弁慶」へ。


















生ビールで乾杯。
佐渡直送の寒ぶりやかわはぎ、活たこのほか、ボタン海老、中とろなどをいただきました。
どのネタも新鮮で美味。
たくさん食べたかったのですが、11皿が限界でした。


生ビールと寒ぶり

















そして、弁慶を出た後、斜め前にある「新潟珈琲問屋 By Suzuki Coffee」でフリードリンクのホットコーヒーをいただき、帰路に着きました。

17時半。
雪の中、再度街へ繰り出し。
晩ご飯に一杯ということで、いつもの「おんでこ」へ。
そしていつもの晩酌セット。
お酒は生ビール、麒麟山の熱燗、八海山の冷やをいただきました。
肴はお通し、焼き物のぎす、お造り、そして牡蠣と河豚の鍋。
最後に雑炊で〆ました!
Benissimo!


牡蠣と河豚の出汁が染みた雑炊

















今日は贅沢な1日となりました。
でも、年に1回くらいはこんな日があってもいいかな。


廻転寿司 佐渡 弁慶
新潟市中央区万代島2-4
Tel 025-255-6000

0 件のコメント:

コメントを投稿