2011年1月22日土曜日

すき焼き

2011.1.21
今日は職場の同僚のお宅にお呼ばれしました。
若いご夫婦にお似合いの素敵なリビングに招かれ、3人で乾杯!
テーブルにはアボカドのディップ、そしてボンレスハム。
チーズ味のビスケットにアボカドを載せて、かりっといただく。これが何ともビールにあいます。


















そして、本日のメイン、すき焼き。
日中、奥さんが新潟三越でご購入の高級牛肉を鉄板でじゅうっ。
美味しそう!思わず咽が鳴りますww


















牛肉がいい頃合になったところで、割下、野菜、しらたき、豆腐を入れてぐつぐつと。
すき焼きの完成です。
溶かした卵に牛肉を潜らせ、頬張る。あ~、なんとも言えない幸福感。
野菜やしらたきたちも味が滲みていてとってもおいしい。


















単身赴任のご主人の元へ、遠路はるばる到着したばかりの奥さん。
美味しい手料理、ありがとうございました。
久しぶりの再会で夫婦水入らずで過ごしたいところを、お邪魔してすみませんでした。
仲睦まじいお二人と接することができて、とても嬉しく思いました。
いつまでもお幸せに!

0 件のコメント:

コメントを投稿