2011年1月16日日曜日

タジン鍋

2011.1.16
今日、イトーヨーカドーでタジン鍋を買いました。
実はかねてからずっと欲しかったのです。
1~2人用のスモールサイズ。
マイバック持参で2円引き、1,478円でした。

早速、料理開始。
もやしを敷き、きゃべつを載せ、えのきを散らし、豚ばらで覆う。
蓋が閉まらないくらい、具材をこんもりと盛り付けるのがポイントです。
火に掛け、弱火で煮ること約30分。
その間、焼き鳥、冷奴、キムチを肴にビールで乾杯!


















いい気分になってきた頃合にタジン鍋が出来上がり。
なんということでしょう!
こんなに美味しいなんて!
大根おろしとポン酢でいただきましたが、豚ばら肉の旨味が野菜に凍みて、なんとも言えない味です。もう病み付きになりそうです。


















またまた、簡単料理がレパートリーに加わりました。
これから、一段と寒くなっていきますが、これなら、簡タジンに乗り切っていけそうです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿