2011年1月9日日曜日

一人鍋

2011.1.8
今年最初の3連休のスタート。
イトーヨーカドーで夕食の食材を調達。
寒い時期は鍋が一番。
調理も手がかからなくてよい!

その前に、みやこやの焼き鳥で乾杯。
皮、白、かしら(いずれも塩)の3点セットを電子レンジでチン。


















続いて、メインの鍋。
食材は、ほとんど出来合いのもの。
鶏肉、絹ごし豆腐。
野菜は「いい日よせ鍋」という鍋セット。
つゆは、「mizkan Wスープのしお鍋つゆ」。


















そして、〆はやっぱりラーメン。
ちびまる子ちゃんの鍋用ラーメンです。
これ、なかなかいけます!


















出来合いのものばかりなので、費用は若干割高ですが、手をかけないで、野菜も取れて、美味しくいただけるのが最高です。
冬には一人鍋が欠かせません。

とはいっても、鍋は大勢でつついた方が美味しい。
ということで、来週土曜日、我が家で職場の同僚達と鍋パーティーをやります。
今から、とても楽しみです!

2 件のコメント:

  1. この時期の鍋は格別ですよね。
    お料理もお上手なのですね。( ´ ▽ ` )ノ
    私もまる子ラーメン試してみます。

    返信削除
  2. 匿名さま

    コメントありがとうございます。
    料理はやりますが、上手くはないです(笑)
    まる子ラーメンは是非!

    返信削除