2011年1月16日日曜日

鍋パーティー

2011.1.15
今日は年に1度の職場の仲間を招いての鍋パーティー。
この日は雪。
あいにくの天候にもかかわらず、総勢大人10名、ちびっこ3名が集まりました。

正午過ぎからぼちぼちっとスタート。
鍋の具材は買出し班に任せて、こちらはつまみを担当。
カプレーゼ、マッシュルームのワインビネガーマリネ(白と赤の2種類)、玉子焼き、レンジでチンしたスライスチーズを作りました。


カプレーゼと
マッシュルームのワインビネガーマリネ






















買出し班が到着。
鍋の準備に取り掛かっている中、頼んでおいたおんでこのオードブルが届けられました。
揚げ物が中心ですが、かに、えび、かきなど具材は豪華です。






















途中、ちびっこ達はiPadやカルタ、DSに夢中。
大人達は、お酒、会話、ちびっこの相手にそれぞれ夢中。

そうこうしているうちに、いよいよ、本日のメインディッシュである鍋を!
醤油仕立ての海鮮寄せ鍋とキムチ鍋の2種類です。
うどん、ラーメンもそれぞれ入り、具沢山でとっても美味しい。
でも、何よりも、みんなでわいわいやりながら鍋をつつくのは最高です!





































楽しい時間はあっという間。
夜9時頃、ちびっこ達がお母さんと一緒に帰って行きました。
最終的には10時頃お開きに。

買出しなどの準備に携わった皆様。
おにぎりなどの食べ物を作って、持って来られた皆様。
お酒を差し入れしてくださった皆様。
感謝、感謝です。ありがとうございました。

来年もできれば鍋パーティーをやりたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿