2023年8月11日金曜日

やっちゃばで暑気払い

2023.8.10
世の中は明日からお盆休みのところが多いと思いますが、当方はカレンダーどおりの勤務であります。
連日、35℃を超える熱さが続いており、夏バテ防止も兼ねて、やっちゃばで暑気払いを行いました。
633で乾杯。
お通しはホタテの貝柱をマヨネーズで和えたもの。




















やっちゃばと言えば、刺身は外せません。
天然ひらめ刺身(600円)をお願いしました。
一切れのサイズが大きい。
えんがわも付いています。
これで600円とは、コスパ最高です(もちろん味も)。
















ホッピー白にチェンジ。




















手羽ぎょうざに...
















生ほたて天ぷらと揚げ物2品をいただきます。
















最後に、あゆ塩焼を焼いてもらいました。
350円とお得でした。
中骨まで残さずいただきました。















少し食べすぎましたが、よい暑気払いとなりました。
まだまだ暑い日が続きますが、元気に乗り越えられそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿