2023年8月26日土曜日

八幡浜へ

2023.8.21
16時33分、宇和海22号が八幡浜駅に到着。
















タクシーで、今夜の宿、八幡浜センチュリーホテルイトーに向かいます。

























夕食までの間、八幡浜のアーケード街を散策。
約40年振りにアーケード街を歩きます、懐かしさと侘しさを抱きながら。
18時半、夕食の時間です。
瓶ビールで乾杯。




















料理は「南予の郷土料理を食べつくす」というプランで、南予の活き鯛めし、じゃこ天、宇和海産かま揚げしらす、ミニ八幡浜ちゃんぽんが提供されます。
加えて、事前に刺身の盛り合わせをお願いしました。
鯛(松皮造り含む)、甘エビ、イカ、タコ、ハマチ、カツオのたたき。
豪華絢爛。
かなりのボリュームです。
















宇和海産かま揚げしらす、じゃこ天は炙りたてが登場。




















南予の活き鯛めしは、生卵の入ったタレに薬味を入れて、かき混ぜて、鯛の刺身を漬け込んで。




















鯛をご飯に載せていただきます。
















ミニ八幡浜ちゃんぽん。
最後に運ばれてきましたが、麺が伸びるといけないので、一番最初に完食しました(締めに食べたかったのが本音です)。














刺身盛り合わせは、お腹がいっぱいで食べ尽くすことができませんでした。
ただ、南予の郷土料理を満喫できてよかったです。


八幡浜センチュリーホテルイトー
Tel 0894-22-2200


0 件のコメント:

コメントを投稿