2021年11月20日土曜日

やっちゃば

2021.11.19
通勤時、電車の窓から気になる店を発見。
それは、吉川駅南口にある「やっちゃば」という大衆酒場。
今日、行って来ました。
因みに、三郷と南越谷にも店舗があるようです。



 










なかなかの大箱。
カウンターもあります。
そのカウンターに案内され、メニューを見ます。
おすすめも含め、豊富なラインナップ。
一部には、サービス品として、ディスカウントされたものもあります。















まずはドリンクですね。
"633"があるではないですか。
しかも550円也。
これは頼まないわけにはいきません。
乾杯!




















肴は、刺身から。
すずき昆布じめが目に止まります。
サービス品の一つで、定価600円が450円になっていました。
このボリュームでこの価格。
驚き!
そして美味。
















ホッピー白にチェンジして…




















きす天ぷらをお願いしました。
500円ではありますが、なんと4枚載っています。
サクサクで美味。
















串焼きもあります。
皮を塩で焼いてもらいました。
ねぎぬたのほか、ホッピーが空いたので、トマトハイもいただきました。

























最後に、活生カキをオーダー。
こちらもサービス品で、450円→350円なのです。
身が大きく、プリプリで美味。












埼玉には、"海はないけど海鮮うまい"
そんな店の一つですね。
再訪間違いなしの店です。


大衆割烹・居酒屋 やっちゃば
Tel 048-981-9111


0 件のコメント:

コメントを投稿