2021年11月8日月曜日

勝浦海中展望塔

2021.11.6
勝浦駅を12時14分に発車して、隣の鵜原駅に4分後に到着。
電車は1時間に1本のペースなので、時間に気を付けなくてはいけません。
鵜原駅からトンネルを5つ、歩いて通って約15分。
海中展望塔が見えてきました。














鵜原駅前の観光案内所でもらった1割引の割引券を使います。
因みに、定価は大人980円です。
ハコフグとイシダイのオブジェがお出迎え。














いよいよ中に入ります。
















階段を下って行くと、海の中を映す窓が表れてきました。
海流のせいか水はクリアではありませんが、海中を泳ぐ魚が見てとれます。
















ハコフグがこちらにやってきましたよ。




















もう1枚。
















水族館ではなく、自然に泳いでいる魚です。
結構いるもんですね。
30分ほど滞在し、鵜原駅に戻ります。
















次は安房小湊に移動して、遊覧船に乗る予定です。


勝浦海中公園センター
Tel 0470-76-2955


0 件のコメント:

コメントを投稿