2021年11月8日月曜日

丸竹都寿司本店

2021.11.6
帰りの特急が18時14分発なので、16時30分頃からオープンしている店を探し、見つけたのが「丸竹都寿司本店」です。
















勝浦のグルメマップによると、大きいネタが売りと書いてあります。
期待が持てますね。
モダンな感じで清潔感あふれる店内。
そんな中、テーブル席に座り、生ビールで乾杯。




















おすすめメニューからカツオ刺しをお願いしました。
刺身も大振りで、鮮度抜群です。
ポン酢と生姜醤油の2種類の味で楽しみました。
















おつまみとして、イカのゲソ焼きを所望。
















腰古井(こしごい)という地酒を熱燗で出してもらいました。




















そして、握りを頼みます。
おまかせ寿司(2,500円)にしました。
4貫ずつ供されます。
バチマグロ、だるまイカ、アジ、ワラサ。
確かにネタが半端じゃなく大きい。
また、味もいい。
特にワラサについては、脂臭くなく、すっきりとした味わい。
ワラサってこんなに美味しかったんだと実感しました。









続いて、カツオ、アワビ、金目鯛、かます。
分厚いアワビは肝付きでした。









お吸い物も付いています。
















神社、お寺に海中展望塔、遊覧船。
そして、勝浦タンタンメンと海鮮料理。
勝浦を中心とする外房で、観る、食べるを堪能できました。
ただ、安房小湊のおらが丼も食べたかったのですが今回は叶わずで、次回来た時は絶対に食べようと思っています。


丸竹都寿司本店
Tel 0470-73-1063


0 件のコメント:

コメントを投稿