2023年4月5日水曜日

春にとも

2023.4.4
今日は妻が送別会に出掛けたので、ひとり飲みに繰り出しました。
久しぶりに三代目ともへ。
黒霧島のボトルを入れてもらい、水割りで乾杯。
お通しは数ある中からボタン海老にしました。




















春は筍。
ということで、竹の子と平貝の木の芽みそ和えをオーダー。
















刺身は宮崎産こちをチョイス。
特製の醤油だれに薬味を入れて、時折りレモンを絞って、美味しくいただきました。
















春は山菜も。
季節の天ぷら盛り合わせをお願いしました。
竹の子、山うど、ふきのとう、行者にんにく、わかさぎ、ホタルイカ。
盛りだくさん!
















ともを後にして、浦和へ移動し、モルガンにイン。
生ホッピー(キンミヤ)で乾杯。




















コマツナとアマエビをお通しがわりにいただきます。
















カワとアブラを焼いてもらいました。
生ホッピー(タカラ)もお代わりしました。

























今夜は春を堪能できてよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿