2023年4月30日日曜日

どろまみれ倉庫

2023.4.29
今日は息子夫婦に呼ばれ、浜田山で焼き鳥をいただきました。
浜田山駅からすぐの「どろまみれ倉庫」というお店です。
















2階の窓際の4人掛けのテーブルへ。
生ビールで乾杯。
肉みそ"生"ピーマン、花わさびの土佐酢漬け、お通しのシュウマイ、ささみとアボカドのわさび醤油あえの順で料理が運ばれて来ました。














4周年を記念したお得な日本酒が張り出されていたので、生ビールの次は日本酒をオーダー。
1杯目は、奈良県梅乃宿酒造の"un-feigned SAKE Nouveau"をお願いしました。
純米の生酒です。
爽やかな口当たりで飲みやすかったです。
















そして、お目当ての焼き鳥が登場。
比内地鶏の上皮、中おち、大山鶏のハツ。
肉質よく、ボリューミーで塩加減も抜群、言うことなしの焼き鳥です。


































2杯目は山形の出羽桜山廃特別純米をチョイス。
とろサバの燻製を肴にいただきます。
















焼き鳥を追加。
大山鶏のせせりと比内地鶏のつくねです。
特につくねはコリコリとした食感が楽しめ、タレとの相性もよく、絶品でした。

























3杯目は福岡の山の壽特別純米酒を、新じゃがフライミモレットチーズと合わせます。

























最後に、鶏ぞうすいと鶏がらラーメンで〆ました。
どちらも鶏の出汁が効いていて、とても美味しかったですです。

























息子夫婦によい店に案内してもらいました。
しかもご馳走になりました。
ありがとう!


どろまみれ倉庫  浜田山
Tel 03-6379-8848


0 件のコメント:

コメントを投稿