2023年5月2日火曜日

ホッピー通りデビュー

2023.5.1
今日と明日と有休をもらい、今年のGWは9連休となりました。
妻が仕事なので、残った私は1人、お昼を食べに浅草のホッピー通りに向かいました。

























ホッピー通りで飲むのは、実は初めてなのであります。
時刻は10時半を少し回ったところ。
徐々に開店していく店々。
その中で、"もつくし"という店に入りました。
















煮込み三品盛りがおすすめの店だそうです。
ドリンクは、やはりホッピーでしょう。
お通しはウズラの煮卵です、美味しいです。




















おすすめの煮込み三品盛りをお願いしました。
味噌味の豚もつ煮込み、塩味の牛もつ煮込み、醤油味の牛すじ煮込みの食べ比べ。
いずれも臭みはなく、よく煮込まれていて、さすがおすすめの一品ですね。
個人的には、塩味の牛もつ煮込みが一番美味しいと感じました。













ホッピー通りを後にして、かっぱ橋道具街を散策し、田原町駅から銀座線に乗って上野へ。
たきおかで一杯やって帰ることとしました。
瓶ビール(大)で乾杯。
スパゲティサラダをつまみます。




















豚バラを塩で焼いてもらい、揚げたてのきす天をいただきました。

























今日は念願のホッピー通りデビューができてよかったです。


もつくし
Tel 03-3847-4333


0 件のコメント:

コメントを投稿