2022年9月20日火曜日

50円焼鳥きんちゃん家

2022.9.19
お昼、息子夫婦たちとレイクタウン駅前にあるVANSANに行きました。
私は、"名物悪魔パスタ"の2辛のセットをチョイス。
因みに、辛さは3段階あります。
2辛だとやや強めの辛さでしたが、刺激感はあまり感じず、美味しくいただくことができました。

























息子夫婦を駅で見送り、一旦帰宅。
大型で強い台風14号の接近に備えます。
明朝の通勤時間帯に関東地方に接近する予報を受け、大事をとって、会社の近く(といっても3駅隣の千葉駅ですが…)のビジネスホテル(APA)を去る金曜日に予約済み。
17時にチェックインし、17時半、夕食に出掛けました。
向かった先は、ウエブで調べた「50円焼鳥 きんちゃん家」。
















店名のとおり、1本50円(税抜)の焼き鳥が名物のようです。
そんな中、入り口でもらったビラを見せると、ドリンクを頼んだ場合に限り、焼鳥5本盛り合わせがなんと無料で提供されるそう。
加えて、今日はイカソーメンが1皿10円。
頼まないわけにはいきませんね。
その前に、白ホッピーで乾杯。
お通しのごま油のかかったキャベツをつまみます。




















ホッピーと一緒に頼んだセロリの浅漬け、イカソーメンが登場。

























焼鳥の盛り合わせは塩でお願いしました。
ねぎま、もも、かわ、ハツ、砂肝です。
肉質がしっかりとしていて、焼き加減もグッド。
1本50円とは、コスパ最高です。
















沖縄塩トマトサワーにチェンジ。




















地鶏炭火焼(小)も焼いてもらいました。
















締めはマグカップ麺(180円)。
チキンラーメンです。
3分待っていただきます。

























お得感満載でした。
初めて飲む地で、この店を選んでよかったです。


50円焼鳥 きんちゃん家  千葉店
Tel 043-307-8338

0 件のコメント:

コメントを投稿