2022年9月23日金曜日

バッジ購入@保夜萬歩

2022.9.22
千葉駅で通勤バスの定期券を更新したあと、総武快速線で東京へ。
京浜東北線に乗り換えて1駅。
保夜萬歩に行きました。
今日は燗付師の方がいらっしゃるそうで、その方にお燗をおまかせでお願いします。
群馬泉の純米。
ほどよい酸味が口中に広がります。




















群馬泉とともに、お通しの茶碗蒸し、クリームチーズのたまり漬けをつまみます。














10月1日、日本酒ゴーアラウンドが開催されます。
参加に必要なバッジを500円で購入。
ここ保夜萬歩も参加店の一つ。
10月1日が待ち遠しいです。
















2杯目は旭菊。
熱々のねぎだく厚揚げを肴に楽しみました。















焼き鳥は、ハラミ、さえずりから。




















3杯目は半合でお願いしました。
運ばれてきたのは、磐城 壽。
キリッとした飲み口がたまりません。




















ももの一種、こぶを焼いてもらいました。
肉厚、弾力、塩加減。
最高です。
















〆の鳥スープをいただいて、店主と女将さんと燗付師の方に見送られて店を後にします。
半年振りの保夜萬歩
今回も美味しい、楽しいひと時を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿