2020年10月3日土曜日

海鮮バクダン納豆

2020.10.2
最近"とも"に行っていなかったので、仕事帰りに立ち寄りました。
カウンターに座り、アルコールで手指を消毒し、ボトルを出してもらいます。 
いいちこ水割りで乾杯。




















まずは焼酎のお共に、本日の日替わりメニューの中から、佐賀産こはだの浅締めと山形産みずの実のおひたしを頼みます。
上々のスタートですね。

























続いて、ササミ柚子コショーホイル焼きをお願いしました。
メニュー名からして美味しそうではありませんか。
レモンを絞り、ネギ、玉ねぎと一緒にささみを口に運びます。
Buono!
















定番メニューで見付けた海鮮バクダン納豆。
「大人気」の文字が添えられています。
海鮮は、イカ、タコ、カツオ、シマアジ、赤貝のヒモ。
薬味は、海苔、卵黄、ネギ、ゴマ、ワサビ。
醤油を垂らして、掻き混ぜ、かき混ぜ。
Buonissimo!
うーん、海鮮の入った納豆は最高ですね。





























ともを後にして、電車で一駅、しゅらんにイン。
白ホッピーで乾杯し、炒りギンナンをつまみます。

























レバーをいつものごま油で味付けしてもらいました。
ミディアムレアー感がたまりません。
















最後に、"きつねのやっこ"という一品で締めました。
甘めに味付けされ、刻んだお揚げが載っかっています。
醤油をしっかりと掛けていただきます。
















10月も、食欲の秋にふさわしく、よいスタートが切れました。
今月も、美味しいものをいっぱい食べるぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿