2020年8月2日日曜日

武蔵野うどん澤村

2020.8.2
武蔵野うどんを妻と食べに行きました。
目指すは「武蔵野うどん澤村」。
埼京線で武蔵浦和から北戸田に向かう途中、車窓左手からここの看板が目に映り、一度行ってみたいと思っていたのです。
10時20分、車で自宅を出発。
走ること30分、開店10分前に到着しました。

























開店を待つ列に並びます。
5番目でした。
我々の後にも続々と人が訪れて、20人くらいが並んだでしょうか。
人気店ですね。
テーブルに座り、肉汁うどんの並、小海老天盛りハーフ、季節野菜のかきあげとノンアルコールビールをオーダー。















サントリーオールフリーで喉を潤します。





















そして、肉汁うどんと天ぷら・かきあげが登場。
極太麺。
抜群の腰。













つけ汁は、豚肉たっぷり、ネギどっさり。
濃いめの汁が極太麺とよく合います。
















天ぷら・かきあげはパリッと揚がっていて、さすがプロの技ですね。
















揚げエシャレット、甘がえし生姜、自家製生七味の順で、薬味を一つずつ足して、味を変えていきます。













仕上げはゆず湯。
ゆずの風味が効いていて、これがまた抜群に美味い。





















埼玉名物の肉汁うどん。
初めて食べましたが、超絶に美味しかったです。
また絶対に食べに来ようと思います。


武蔵野うどん 澤村
Tel 048-424-7676


0 件のコメント:

コメントを投稿