2020年8月14日金曜日

55酒場でとんこつラーメン

2020.8.13
20時半まで居残りしたので、最寄り駅近くで外食して帰りました。
立ち寄ったのは東浦和の55酒場
手指消毒、検温してカウンターに着きます。
強炭酸白ホッピーで乾杯。





















冷奴からのスタートです。
夏にピッタリ。
醤油を掛けていただきます。
















茄子が食べたくて、揚げ茄子をチョイス。
麺つゆベースでしょうか、甘辛いタレが揚げたての茄子とよく合います。
















串焼きは豚バラと鶏かわ。
塩で焼いてもらいました。
















インスタグラムで#55酒場のハッシュタグを付けて投稿して、餃子を2個もらいました。
















男梅レモン酎ハイにチェンジ。
バイスサワーみたいな感じですね。





















最後にとんこつラーメンをお願いしました、麺かためで。
スープはマイルド。
とんこつ特有の臭みはあまり感じられませんでした。
さすがに替え玉はできませんでしたが、美味しくいただきました。
















昨日、今日と午後から物凄い雷雨でしたね。
雷に打たれないよう、気を付けて歩きましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿