2020年8月17日月曜日

鴨汁うどんと卵かけごはん

2020.8.16
北戸田での所用を済ませ、昼食をと、13時半頃、武蔵野うどん澤村に行きました。
13時を過ぎていたので混んでいないかと思いきや、中に入るのに30分ほど待ちました。
ただ、L字カウンターの一番端に案内され、ラッキー!
スーパードライ(中瓶)で喉を潤します。





















レンコンと茄子の天ぷらをビールのつまみとして、塩を少しふりかけていただきます。
















今回のうどんは、濃厚鴨汁うどんにしました。
890円也(税別)。
炙った鴨肉に自家製鴨団子がイン。













鶏ガラスープは塩気が効いていていい塩梅。
自家製極太麺とよく合います。
















「宝玉たまごの卵かけごはん」も付けました。
290円也(税別)。
















綺麗な卵ですね。
「深谷 田中農場より直送!最高級品質の新鮮たまご」とメニューに紹介されていました。

















ごはんに"うどんがえし"を掛け、溶いた卵を流し込む。
削り節を載せ、小ねぎを散らし、海苔を添えて…
Buono!
この"うどんがえし"がこれまた美味いのであります。
















大汗かきながら美味しく完食。
大満足です。
次回は薬膳カレーうどんに挑戦してみようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿