2019年1月6日日曜日

肴屋八兵衛

2019.1.6
昼飲みに出掛けました。
歩いて、大須をふらっとしたあと、13時頃、栄のてり串へ。
生ビールで乾杯。
お通し(お代わり自由)のキャベツをつまみます。




















焼き鳥を3本焼いてもらっている間、おでんの一口がんもを辛子でいただきました。
















焼き鳥は、ももと皮、続いてレバーの順で目の前に登場。














てり串は以上。
今日の昼飲みの真の目的は、名古屋駅界隈にある「肴屋八兵衛」に行くことです。
ただ、開店が15時なので、その繋ぎでてり串にお邪魔した次第。
15時ちょうど、肴屋八兵衛に入ります。




















建物は3階まであり、そのうち1階が立ち飲みです。
もちろん1階に陣取ります。
レモン酎ハイで乾杯。
レモン酎ハイは3種類あり、"青春レモン酎ハイ"というのにしました。




















自家製ポテトサラダは驚きのビッグサイズ。
味も良い!
















刺身3種盛りは680円也。
でも、供されたのは5種。
近くの魚椿と同じスタイルですね。
調べてみると、どうりで姉妹店でした。
















日本酒の熱燗をお願いして、出てきたのは福井の黒龍。
この店で一番高い日本酒のようで、1合590円です。
次回は一番安い250円の"契 本醸造"にしようと思います。




















最後に天ぷら3種盛りをオーダー。
なす、ハマチ、海老でした。
















ここはお寿司もあるし、今度頼んでみようと思います。
また1軒、いい店を開拓できました。
15時まで待った甲斐がありました!


くずし割烹 肴屋八兵衛  名駅店
名古屋市中村区椿町9−21
Tel 052-453-3003


0 件のコメント:

コメントを投稿