2019年1月31日木曜日

定年お祝い

2019.1.31
本日定年を迎えられた同僚のお祝いの会を総勢11名で行いました。
場所は会社の近くの"Quinci CENTRALE"です。














2階建ての古民家風のイタリアンのお店で、120分飲み放題4,500円のコースを予約。
乾杯用に白ワインをボトルで出してもらいました。
お祝いと感謝の気持ちを込めて乾杯。
1皿目はカンパチのカルパッチョ ハーブを添えたサラダ仕立て。
2皿目は前菜4種(イタリア産生ハム、カボチャのマリネ、イカ墨のイタリアンオムレツ、ライスコロッケ)の盛り合わせ。


















クインチ名物"エビパリ"&ポテトフリットが登場。
程よく揚げられたエビパリ。
頭から尻尾まで美味しくいただきました。
ポテトも美味。
癖になる味です。
















ズワイガニとホウレン草のクリームピッツァ。
クリームソースから漂うカニの風味がグッド。












カンパリオレンジ、サングリアで味を変え、厳選こだわり豚のグリル ブッタネスカソースをつまみます。

























鶏の自家製サルシッチャとネギのオイルソースのスパゲッティーニはニンニクが良いアクセント。
生ビールに続いて、ヴァッリブリュットという泡のワインをいただきます。

























120分の飲み放題でかなりの量のアルコールを摂取。
いい気持ちです。
なお、ドルチェは隣の同僚に食べてもらいました。




















花束を贈呈して、みんなで記念写真を撮って、お祝いの会が終了。
40年超の会社生活、お疲れ様でした。
明日からは雇用形態が変わってのリスタートで、また一緒に仕事ができます。
引き続きよろしくお願いします。

さて、会を終えて一旦社宅に戻り、着替えて名古屋駅へ。
21時12分発ののぞみ58号に乗車して帰玉します。
車内で一杯。
そして、浦和駅から23時45分発の深夜バスにて家路に就きます。

























明日から3連休です。
胃カメラと床屋とあとはゆっくりです。


Quinci CENTRALE
名古屋市中区丸の内1−17−15
Tel 052-201-9102


0 件のコメント:

コメントを投稿