2022年8月6日土曜日

ともとモルガン

2022.8.5
今日は久方ぶりに猛暑日になりませんでした。
そんな中、久方ぶりにともに行きました。
黒霧島の水割りで乾杯。
お通しはもずく酢にしました。
肴は"さっぱり谷中しょうが"、”千葉産 黒ムツの刺身”、"丸干しイワシの炙り"を注文。
谷中しょうがはメニューのごとくさっぱりでした。
少し甘めの味噌が生姜とよく合います。
















黒ムツは皮目を炙ってありました。
身の少し柔らかめの弾力と、甘味と、炙りの風味が絶妙にマッチしていて、たまらない美味しさです。















丸干しイワシは、レモンを絞って、頭からいただきます。















最後に、"鱧「ハモ」の天ぷら"をオーダー。
こちらもレモンをたっぷりと絞って、塩をちょんちょんと付けて、口に運びます。
Buono!
















ボトルの焼酎が空になりました。
次回お邪魔したときに、またキープすることにしましょう。
ともを後にして、京浜東北線で1駅、浦和のモルガンへ。
生ホッピーで乾杯。




















焼き鳥のカワと焼きとんのハラミを塩で焼いてもらいました。
ほんと、モルガンの串焼きは大きい。
これで1串、160円なのだから最高のコスパです。
















金魚サワー、チューハイを頼み、ネギトロで締めました。
























ともでは魚、モルガンでは肉。
両者とも美味しくいただきました。
満足いく今宵の1人のみでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿