2022年8月13日土曜日

お昼はたいぞう

2022.8.13
台風8号が関東地方に近づく中、11時、近所のたいぞうに歩いて出掛けました。
テーブルに着席。
瓶ビールで乾杯します。




















節骨ラーメンの餃子セット(1,050円)をオーダー。



 












待つこと10分、節骨ラーメン、ライス、餃子が運ばれてきました。
















ライスに漬物を載せ、餃子は醤油+酢+ラー油と酢+胡椒の2つの味を楽しみました。
餃子は皮を破ると、肉汁が染み出してきます。
野菜の甘みとひき肉の風味がほどよくマッチしていて、なかなか美味しい。

























因みに、妻は中華そばをチョイス。
















魚介、豚骨、鶏ガラの出汁が主張してきます。
















半分ほど食べたところで、生にんにくを潰して投入。
味変します。
"こってり"だけでなく、"節骨"にも合いますね。

























外は雨が降り出したところ(傘を持って来なかったので急いで帰らなくては)。
そんな中、思いのほか、餃子が美味しかったので、入口前にある餃子の自動販売機で10個入り(500円)をテイクアウトしました。
後日、美味しくいただきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿