2021年6月6日日曜日

近所でラーメン

2021.6.5
自宅から車で数分のところに賑わいのあるラーメン屋があります。
屋号は「節骨麺たいぞう」。
行ってきました。
















入口で食券を買うシステム。
龍神半チャーハンセットにしました。




















ラーメンのスープは、"こってり"、"中華"、"節骨"の中から選びます。
"こってり"にしました。
魚介、豚骨、鶏ガラが"筋骨"です。
これに背脂がプラスされたのが"こってり"。
因みに、"中華"は鶏ガラに少量の背脂入れたスープだそうです。
















少しして、半チャーハンも運ばれてきました。
















卓上のにんにくクラッシャーで、生にんにくを潰してラーメンに投入。
















豚骨醤油のようなスープですが、魚介の風味が感じられ、背脂でこってり、これににんにくがぴったりマッチ。
チャーハンも含め、美味しくいただきました。
自宅から歩いてもいけるので、アルコールが解禁になったら、一杯やりながら餃子にラーメンというのもいいですね。


節骨麺たいぞう  越谷レイクタウン店
Tel 048-972-4005


0 件のコメント:

コメントを投稿