2021年6月24日木曜日

こがね

2021.6.24
今日は振替休日で、妻は仕事。
よって、勇んで昼飲みに出掛けました。
ネットで"南越谷 昼飲み"で検索したところ、なかなかよさそうな店を発見。
南越谷ゴールデン街にある…












大衆寿司酒場こがね。












店内は、入って右手にL字のカウンター。
左手と奧はテーブル席です。
カウンターの端に座り、ホッピー白で乾杯。




















なんと、11時30分〜19時まではドリンクが半額。
昼飲みにはもってこいの店ですね。




















料理は、マグロ山かけ、長芋の土佐揚げ、とりハラミをお願いしました。
最初にとりハラミが登場。
塩加減とプリプリ感がたまりません。
















また、ほぼ同時に土佐揚げも運ばれてきました。
削り節が揺れています。
















両者を食べ終わった頃にマグロ山かけが目の前に。
醤油をまわしかけていただきます。
















最後にチューハイをオーダー。
マグロ山かけと合わせます。




















お代は1,800円ちょっとでした。
安かった!
ここは、握りが売りのようです。
次回は是非ともいただきたいですね。


大衆寿司酒場 こがね
Tel 048-966-4483


0 件のコメント:

コメントを投稿