2021年9月19日日曜日

タンタン麺

2021.9.18
イオンレイクタウン内にある歯科で抜歯した後の抜糸に行き、その後、ランチをいただきました。
向かった先は揚州商人
タンタン麺ご飯セットをオーダーしました。
その前に、妻のクーポン券で頼んだ餃子が登場。
普通に醤油+酢+ラー油をつけるのも美味しいですが、酢+胡椒もなかなか美味しいです。
















タンタン麺。
















後から辛さが追っかけて来る感じ。
でもそんなに辛くはありません。
一方で、ごまペーストのスープが絶品です。
そして、麺の太さは揚州麺と名の付いた中太麺。
店のお勧めだそうです。














因みに、妻はスーラータンメンで麺は極太の刀切麺。













次回は濃厚塩ラーメンにワンタンをトッピングしてみようかと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿